2017年8月20日日曜日

近日公開!

もうすぐ上村一夫のホームページが新しくなります。
現在制作の作業大詰めです。
8月25日にはお披露目できると思いますので、どうぞお楽しみに。

今回ホームページをデザイン・制作してくれたのは、つい3ヶ月前に展示でお世話になったnostos booksさん。
本屋さんでありながら、webデザインも手がける会社なのです。

日本の様々な芸術文化に目を向けて、いろいろな手段でそれを紹介していこうという心意気に引き寄せられ、上村一夫のサイトデザインを委ねることにしました。

nostos booksとは

nostos booksの始まりがわかる・中野さんのインタビュー

nostos booksの始まりがわかる・石井さんのインタビュー



上村一夫がこの世にいなくなってずいぶん経ちますが、こうして若い人たちにサイトを作ってもらったり、、、生きているといいことありますね。
本人にも見せてあげたかったなーと思います。

実は上村一夫という人、新しいものが大好きで、70年代にいち早くビデオデッキやテレビゲームを購入するという面もありました。
もし長生きしていたら、Macなどまっ先に買って自分のイラストをリタッチしたりしていたかもしれません。

新しいサイトには今まで載せていなかった作品も紹介しています。
携帯の壁紙をダウンロードできるページも作りましたので、完成したら是非覗きにきてください。