2011年11月24日木曜日

配信とのつきあいかた

以前こちらのブログにも書きました電子貸本Renta!に、上村作品が少しずつ増えております。配信ってどうなんだろう、と紙の世代の私などはまだ思ってしまうのですが、なかなか紙での出版が難しい昨今、印刷と配信と、それぞれの需要があるのでは、と感じるようになりました。最近はスマートフォンの普及で携帯の画面も大きくなったし、タブレットも豊富なので、以前より違和感なく読んでいただけることを願いつつ、これからもちょっとずつ配信していく予定です。その間にもどんどん進化を遂げて、紙の本とはまた違う世界ができたらいいなあ、と思っています。(オマケが付くとか、動くとか!)でも本の復刻に力を注ぐことはもちろん怠りませんので、気長に待っていただけたら嬉しいです。